女性の中年太りダイエットを成功させるには

女性は男性と比べてもともと筋肉の量が少ないのですが、40歳前後の中年期になると、ますますその量が減ってきます。筋肉はエネルギーの消費量がたいへん多く、特に運動などしなくても日常生活の中で基礎代謝の35%ものエネルギーを消費ます。ですので、筋肉の量が減ってくる中年期には、エネルギーの代謝が落ちて中年太りになってしまう可能性が高くなるのです。
若い頃と同じような食生活をしていると代謝しきれなかった余分なエネルギーが脂肪になってしまうので、ダイエットを行う必要があります。
中年太りダイエットを成功させるためには、筋肉をつけて脂肪を燃焼させるような運動を継続的に行うことが大切で、運動により筋肉量が増えれば加齢による基礎代謝の低下をカバーし、脂肪を燃焼させることができるのです。ウォーキングや軽いジョギング、踏み台昇降運動などの有酸素運動がおすすめで、日ごろ全く運動をしない人であれば十分な筋力アップ効果を得ることができます。
中年太りダイエットは継続して行うことが大切ですので、野菜中心の食生活を心がけ、身体に無理のない運動を続けて行くとようにしましょう。

http://xn--nbk9bm6cucua9azirh0901adjzahjn.com/